データの活用法

売上金額だけで見ていませんか?
売上金額だけでなく出荷量も合わせて評価・判断が必要です。

ベジパレットダッシュボード

確認ポイント

売上金額と出荷量を確認する。

売上金額が同じでも、出荷量に差があることを確認する。

上のグラフの例では
流通事業者B 売上:2,530,400円 出荷量31,630kg 販売期間におけるkg単価:80円
流通事業者C 売上:2,500,400円 出荷量35,720kg 販売期間におけるkg単価:70円

こんな改善が出来るかも

単価の高い取引先の出荷量を増やす。

単価の低い取引先へ単価アップの交渉する。

単価の高い取引先を新たに開拓する。

単価だけで判断するのではなく出荷工数も考慮する。

お問い合わせ

ベジパレットに関するお問い合わせは
お気軽にお寄せください。

無料トライアル

ベジパレットの全ての機能を
無料で3カ月間お試しいただけます。

詳しい資料

ベジパレットの活用方法やユースケースがわかる資料を無料でダウンロードいただけます。